2012年10月29日

10月29日(月)早いなぁ。もう、霜月になります。

 今日、来月のあいき通信を印刷しました。
 みなさん、ご存知のように、そして、楽しみにもして下さっているように、あいき通信裏面には、立志館の子供たちの作文を掲載することがあります。来月号には、小学4年生の女の子の、400字詰原稿用紙、なんと10枚の大作を載せます!鉛筆で、一生懸命に書いたんだろうなと感動し、お弁当が美味しいという素直さに笑顔を誘われ、神様に感謝するという言葉に涙しました。
 夏休みの宿題に書いた作文で、題材は、7月の少年少女錬成大会です。9歳の女の子が、初めて親から離れた1泊2日の体験ですが、短くて、でも長い旅だったのが、よく分かります。私が年を取って、涙もろくなっているだけかもしれませんが、感動超大作です。紙面に限りがあるので、小さい文字での印刷ですが、保護者のみなさんは、私よりずっとお若いので、平気だと思います。おじいちゃん、おばあちゃんは、眼鏡をかけて、お読みください♡ 明日、道場に持参します。乞うご期待!
 さて、急に寒くなり、風邪を引いてお休みの子供、鼻声で稽古に来ている人、いろいろですが、どうぞ、お大事にしてください。11月は演武会、12月には昇級昇段審査があります。普段から、皆、熱心に稽古をしていますが、ますます励みましょう。って、皆は絶対、大丈夫。心配なのは、私の演武です。なんにも、考えていないくせに、立志館の子供たちに「さすが先生」と思ってもらいたい、そんな欲があるから…気が重いです。欲が技をダメにするのを、知っているのになあ。私こそ、我欲を捨てて、稽古をせねば!
 また、今年の演武会の日には、東京から全国合気道連盟理事長をされている師範が、講習会をして下さいます。偉い先生だからって怖くはありません。とても優しい方で、楽しい講習会になるに決まっています。とても優しい方だけど、曲がったことは大嫌いみたい…立志館の皆は、良い子、良い人ばかりだから、大丈夫ですね。一緒に、一所懸命稽古をして、楽しいその日にしましょうね。



Posted by risshikan  at 18:35 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10月29日(月)早いなぁ。もう、霜月になります。
    コメント(0)